町田の美容室さんがポスティングを行った方が良い理由

美容室町田市 ポスティング

当ページでは、町田の美容室様向けのポスティング情報を記載します。

 

『今時ポスティングなんて古い』とか『宣伝するならクーポンサイトでしょう』という声が聞こえてきそうですが(汗)

そんな事ありません!!美容室さんはチラシのポスティングで最大限の効果が出るんです!!

 

美容室でポスティングを行う目的は、【普段あまりネットを使わない層】【ご高齢者】【潜在顧客へのアプローチ】【高いリピート率】などがあります。

 

まず【普段あまりネットを使わない層】ですが、現在インターネットの普及に伴いスマホの利用率もどんどん高くなっています。

でも周りを見渡すと・・・。例えば家族や会社の上司を見て下さい。普段あまりネットを使わない人って結構いませんか?

確かにネットを活用する人の方が多いですが、あまりネットを使わない人って考えただけでも数名はいるはずです。

そうです!そのような人に向けて宣伝するにはポスティングが一番効果的なんです!!

普段ネットを使わない方は、新聞やチラシから情報を得る週間がついているのでなおさら効果的なんですね。

 

次に【ご高齢者】です。

総務省のデータを見ると高齢者のインターネット利用率が50%だったりしますが、実際はどうでしょう・・・。

60〜80歳以上の人でスマホを持っていない人やパソコンが使えない・使った事が無い人って結構いませんか?

そういった人に向けてチラシのポスティングはとっても効果があります!むしろご高齢者はポスティングされたチラシを楽しみにしている方も多いんです。ターゲットの年齢層にもよると思いますがご高齢者にはポスティングは効果絶大です!

町田のヘアサロンポスティング

【潜在顧客へのアプローチ】ですが、ここで聞こえてきそうなのが・・・。『うちはSNSで情報配信しているから大丈夫だよ』という意見もあると思います。しかし!よく考えて下さい。

今や美容室でSNSをやっていない所の方が珍しくないですか?無料のSNSで潜在顧客に情報配信するのは当たり前で、どこのお店も行っているのでFacebookに情報が流れてきても逆に見てもらえなかったり、目立たなかったりします・・・。

その点ポスティングはどうでしょうか?毎日自宅に帰宅するとポストに何かしらチラシが投函されている・・・。毎日ポストを空けてチラシを確認し興味がある情報だったらチラシをじっくり見る。興味が無ければチラシを捨てる。このような行動になると思います。

という事は、チラシのポスティングの場合、まず手に取ってもらって見てもらう事が出来るという最大の強みがあり、潜在的なニーズを持った人の目に必ずとまる訳です。これって潜在顧客へのアプローチとしてはとっても効率がいいと思いませんか??

 

最後に【高いリピート率】です。

美容業会は大手クーポンサイトがとても人気ですね。でも広告費用はとっても高く、問題はリピートしづらいという所です。

クーポンサイトをみてお店に行った人は相当気に入らない限り次回お店を探す時にまたクーポンサイトを見る傾向があります・・・。

その点チラシの場合は、チラシをみて純粋に興味を持ったお店に行く傾向があるので当然リピートしやすいお客様にきて頂けます。

 

長文になってしまいましたが、以上が町田の美容室さんがポスティングを行った方が良い理由です。

美容室のポスティングをご検討の方はこちらをクリックして下さい