2015.02.05 高齢化時代に注目の宣伝手法

町田市における高齢化の推移と予測


上記は町田市が発行した高齢化に関する統計資料です。

2015年の65歳以上の住民予測は104,666名。そして2020年〜2025年にかけて高齢化は更に加速します。


このような状況で商売を行うにあたりユーザーに宣伝を行う手法としてポスティングがとても効果的です。


現在はインターネットのインフラが整いとても低価格でネットを定額で使う事が出来ます。そしてスマートフォンやタブレットなど直感的に操作が出来る端末が世に普及しておりますが、実際にどれくらいのご高齢者がこのような端末とインターネットの情報を使いこなす事が出来るのか疑問です。私の印象ではご高齢者のほとんどがカメラ機能、地図、通話、ニュースの閲覧などの用途でしか活用していないように感じます。


そうなるとご高齢者の情報収集は、TV・ラジオ・新聞・地域紙・そしてポスティングされたチラシになります。

上記宣伝手法のなかでもポスティングはチラシを直接ポストに投函するので最もダイレクトに情報を届ける事が出来ます。


高齢化社会の今、とても効果が高いポスティングを当社は町田市で安価な費用で皆様にご提供させて頂きます。